ドボクのラジオ(ドボラジ)2024.8.21 ON AIR 土木界にいろんな色の種を蒔こう!

ゲスト:佐々木葉さん
ナビゲーター:JUMI
案内役:水天宮のちーちゃん

今回の放送では、第112代土木学会会長の佐々木葉さんに「土木界にいろんな色の種を蒔こう!」をテーマに、お話を伺いました。葉さんは、女性初であり、建築出身からの初の土木学会会長です!「土木学会の風景を描くプロジェクト」の三本の柱は、「交流の風景プロジェクト」「ひろがる仕事の風景プロジェクト」「学会のDXプロジェクト」です。見方や見え方に「あれ?」という、なんか自分の体のなかからフワっと浮いてくる何か、種みたいなもの。いろな色の、いろな形の種が蒔くプロジェクトです!! 

佐々木葉さんのプロジェクトは、こちらからご確認ください。