ドボクのラジオ(ドボラジ)2024.6.26 ON AIR 【土木偏愛シリーズ】分岐器を愛でる

ゲスト:深瀬尚子さん
ナビゲーター:JUMI
案内役:おがえもん

今回の放送では、西日本旅客鉄道の深瀬尚子さんに「【土木偏愛シリーズ】分岐器を愛でる 」をテーマに、お話を伺いました。土木学会WEB情報誌「fromDOBOKU」との連動企画「土木偏愛シリーズ」!!fromDOBOKU編集メンバーによる「私はこれが好きだ」というマニア目線を味わっていただくために大勢には理解されなくても一人に分かってもらえればOKというシリーズです!トップバッターは、分岐器を偏愛する深瀬さん。線路は立ち入り禁止ですので、一般の方があまり見ることができない分岐器ですが、奥が深いですね~。ぜひ「note」「YouTube」でも分岐器をチェックしてくださいね!!

分岐器工場を見学してきた!|公益社団法人土木学会【土木学会WEB情報誌『from DOBOKU』〜土木への偏った愛】 (note.com)
〇鉄道の分岐器を徹底解剖!〇ようこそ、分岐器の沼へ|公益社団法人土木学会【土木学会WEB情報誌『from DOBOKU』〜土木への偏った愛】 (note.com)