ドボクのラジオ(ドボラジ)2024.3.20 ON AIR 橋を架けるテクノロジー

ゲスト:齊藤孝則さん
ナビゲーター:JUMI
案内役:蛎殻町の松

今回の放送では、橋梁専門工事業のさいとうPC建設の齊藤孝則さんに「橋を架けるテクノロジー」をテーマに、お話を伺いました。橋の工事を行うプロセスからお話いただき、手がけてきた橋の思い出のお話を伺いました。特に22時間で1万㎥のコンクリートを打設し、前後3日間寝ずに仕事をした思い出は強烈でした。打設が終わってホテルに帰ってすぐに意識がなくなるということは、張り詰めていた緊張感や疲労などから少し開放されたからと思います。すごい経験ですね!!3日間寝ずに何かをという経験がないため聴く側としても強烈でした!!!