ドボクのラジオ(ドボラジ)2024.3.13 ON AIR 土木は総合力だ!

ゲスト:村上育子さん
ナビゲーター:JUMI
案内役:人形町のゆみ

今回の放送では、鹿島建設の村上育子さんに「土木は総合力だ!」をテーマに、お話を伺いました。土木の世界に30年間携われた村上さんは、土木技術者女性の会でもご活躍されています。30年間で建設現場・デジタル化・働く女性等の環境の変化を実体験されてきていますね。土木工学が総合工学であるがゆえに様々な分野のプロが集結し、お互いの強みを活かすことでどんなことでも出来てしまう!まさに「土木は総合力」!ドボクとは「そこに価値があり、使命があるからこそ頑張れる業」、これはこれからの人にも伝えていかなければいけないですね!